2018年1月15日月曜日

体操教室楽しかったよ!

月に1度の体操教室。ゴロゴロ先生と『あけましておめでとうございます!』とご挨拶。今年もたくさんあそぶぞ~!!!冬になり、なかなか毎日園庭を走り回ることができないので、広い体育館での体操教室は子ども達もとっても楽しみにしています!




…とは言っても、寒い寒い体育館。体を温めるために、全身を使っておもちつき運動!ぺったん、ぺったん!みんな園で餅つきをしたばかりだったこともあり、とっても上手!ぷく~っと膨らんだおいしそうなお餅が出来あがり!体も少し、ホカホカしてきました!




体があったまってきたら、サーキット運動や、縄跳び。こちらもなかなか園庭ではできないので、みんな楽しそうです!動いていると、だんだん熱くなってきました!


お友達と仲良くフープに入って電車ごっこ!あっちへ、こっちへ、息を合わせて進みます♪

ひまわりさんは、2人1組になってキャッチボール!上手に投げたり、受けたりができるようになり、ドッジボールも迫力満点!



勝てばうれしい、負ければ悔しい!真剣勝負のひまわりさん。毎回涙がつきものです!それだけ真剣になれるって素晴らしいですね!今年度の体操教室も残すはあと2回。たくさん遊んで、ゴロゴロ先生との思い出、作りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿