2018年1月17日水曜日

お誕生日おめでとう!

 今年最初のお誕生日会でした!今日は6人のお友達がインタビューをうけましたよ!




今月は、たんぽぽさんとゆりさんのお友達ばかりだったんですよ!みんなでおめでとう!の気持ちを込めてお歌のプレゼントをしました!

1つ大きくなったみんな、お誕生日、おめでとう!


佐藤あやか先生からのお話のプレゼントは、カニさんが出てきたり、動物がたくさん出てきました!
カニさんは、折り紙をちょきちょき。みんなで何に変身するか、あてっこしました!
1月なので、十二支のお話を見ましたよ!大きいクラスのお友達は、どんな順番で並んでいるか、知っている子も多かったみたいです!





総練習を来週に控え、最近各クラスの練習にはお客さんがいてくれることが多いんです。本番は、会場にお父さん、お母さんをはじめ、たくさんの方が来てみえるので、そんな雰囲気に少しでも慣れようと、練習の見せ合いっこ。すみれさん、ひよこさんは、歌と合奏を一緒に行うので、2クラス合同の練習も始まりました!年齢は1つしか変わらないですが、こうして並んでみると、すみれさんがとってもお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えますね!ここでは、0歳児の赤ちゃんがかわいらしいお客さんになってくれています。みんなも来年は、元気にステージに立てるといいね!


他のクラスのお友達に見てもらうのは、子ども達にとってなかなか大きなイベント!(笑)緊張しちゃう子もいますが、回数を重ねるごとに慣れていくんです♪恥ずかしいけれど、それ以上に見てもらえることはみんなにとって嬉しい事。もちろん、お家の方に見てもらう日のことは、みーんながたのしみにしています!『じょうずだったよ!』 『かわいかった!』といった声が聞こえ、また自分たちも練習頑張ろう!と、お互いに良い刺激を与え合っています。この先も、いろんなクラスと交流をしながら、楽しく練習を進めていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿