2018年6月27日水曜日

今日は6月のお誕生日会でした!
6月は、4人のお友達が一つ大きくなりました。お休みのお友達がいたので、少しさびしかったですが、その子の所にも届くような、大きな声で、大きな拍手でお祝いしましたよ!






今月の歌はかたつむりでした。
両手をグーとパーにして、みんな上手にカタツムリを作って元気に歌ってくれましたよ!
そして、お誕生日さんの入場です!照れ臭そうに歩いてくる表情が可愛らしかったです!




お当番さんによるインタビュー♪プレゼントと、カードを受け取る時はとても嬉しそうな笑顔も見せてくれましたよ!








先生達からのプレゼントは...2つのお話!
1つ目は、影当てクイズ!この影なぁんだ!!!
みんな思いついた答えを一生懸命答えてくれました!最初は順調に正解していましたが、途中、『あれ?この影さっき見たような…?』という同じ形が出てきたり!さっき見たよ!とはなしますが、実は、カエルとくま!!!という感じで、影の形は同じでも、クイズの答えが違ったんです!そんなヒッカケ問題もあったので、最後までみんな真剣に考えて答えていましたよ!
もう1つは、”金太郎”のおはなし。お山の上で元気に相撲をとるきんたろうさん。誰よりも強くて、最後は鬼さんまで投げ飛ばしちゃいました!
お休みのお友達も、みんなおめでとう!!!
たくさん遊んで大きくなろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿