2017年10月24日火曜日

HAPPY HALLOWEEN!!

 今日はキャンディー先生に来ていただき、ハロウィンパーティーでした!前からクラスごとに仮装の準備をしてきたので、子ども達の期待感も高まり、今日を楽しみにしていてくれた子も多かったみたいです!
ホールにもたくさん飾り付けをして、気分を盛り上げます。カボチャのおばけがいっぱい!!
各クラス、とっても可愛らしく仮装をして集まってくれました!


キャンディー先生に、『hello!!』と英語でご挨拶。紙芝居や、絵本を見ながらハロウィンのお話を聞いたり、キャラクターを英語で教えてもらいます。
 そうそう!!製作途中では何に変身するのか謎の多かったひよこさんは...まさかのカッパ!!外国文化に触れよう♪のハロウィンで、カッパの親子で登場したひよこさん!(笑)キャンディー先生もビックリ!でしたが、先生も、子ども達もよーく似合っていたので良し!♡小道具に、カッパの大好きなきゅうりも持っていましたよ!


ハロウィンダンスは、音楽がどんどん速くなっていきます!みんなついてこれたかな!?途中で分からなくなっちゃっても気にしない♪楽しく体を動かします!


可愛らしく、格好良く変身したみんなは、テンションがとっても高かったです!(笑)自分で作った副や帽子、とってもよく似合っていました!


パーティーの最後には、お待ちかねの、お菓子のプレゼント。みんな順番に並んで…ひよこさんはお菓子に群がるカッパちゃん集団♡
 『trick or treat!』お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!
練習したこのセリフ、みんなとっても上手にいう事が出来ました!お菓子をもらった後は、『thank you!』も忘れず言えましたよ!



お菓子は全部で3か所回ってもらってきました。白雪姫や、エルサの登場に、みんな目を丸くしていました(笑)
ハロウィンの様子は、製作の様子を合わせて掲示板にも貼りだしますので、また見て下さいね♪





午前中、お昼寝しちゃった0歳チーム。カッパにちょっと抵抗したり、母ちゃん見つけて泣いちゃったり、動じずきゅうりをかじったり…何をしてても可愛らしい♡
  給食も、ハロウィンメニュー♪サラダには、かぼちゃ色のオレンジパプリカ、紫キャベツ。いつもは登場しないような食材も!おやつはもちろん!カボチャを使ったケーキでした!とってもおいしく、目でも味覚でも楽しむことができましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿