2017年7月11日火曜日

『幼年消防クラブ継承式』

今日は、ひまわりさんは北消防署へ行き、幼年消防クラブ継承式を行いました!


署長さんから、「今日からひまわりさんは、幼年消防団の仲間入りだ!約束をしっかり守って下さい!」とお話をされ、幼年消防クラブワッペンを頂きました!!


「誓いの言葉」もしっかり言えました!!!



 ビデオ上映の後に、なんと!本物の”ファイヤーキング”が登場!!!


そして、ファイヤーキングと一緒にグイズをしました。「火事」と「地震」のカードを見てゲーム感覚で楽しく学びました。


「地震のポーズ!」


 「火事のポーズ!」
 みんな、しっかりできました!!




ファイヤーキングと記念写真!


ファイヤーキングとお別れ・・・・


また、どこかで会おうね!と、ファイヤーキングはみんなとタッチをしてくれました!やさしいね!


外へ出て、消防士さんと記念写真!


救急車の中も見せていただきました!



工作車も見せてもらいました。色々な道具があり、どうして必要なのか説明してもらいました。



 大きいのこぎりのような道具や、


大きなはさみや、

かなづちなど・・・
 事故がおきた時に、人を助ける為の道具がいっぱいありました。


工作車の運転席にも乗せてもらいました!

中がとっても広かったよ!


 消防車の中にも乗せてもらいました!


救急車、工作車、消防車・・とたくさん乗せてもらいました。最後に「メッチャ楽しい~!」とニッコリ笑顔!!やっぱり、男の子ですね!!! 将来は、消防士さんかな?(笑)


そして最後は、「敬礼」をして終わりました。ビシッと決まっていてかっこいいですね~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿