2017年7月10日月曜日

7月のわいわいデー 【おまつりごっこ】

7月のわいわいデーは・・・

はっぴを着て、ねじりはちまきをして、


はい、こんな感じで・・・


どう?にあってるぅ?



こんな感じで・・・  ちょっとテレるんだけど・・・「いらっしゃいませ~」


いらっしゃいませ~♪



そうです!!  今日は『おまつりごっこ』です!!!



 縦割りグループに分かれて、受付でチケットと交換です。  「はい!ここは受付で~す!チケットくださ~い!」


ここは、「わなげやさん」  うまく投げれるかな・・・


すみれさんの番です!がんばって投げてますよ!うまく入るかな?


縦割りに分かれているので、ひまわりさんはゆりさんとたんぽぽさんを連れて一緒に楽しみました!


さあ~、うまく入ったかな・・・


終わったあとは、ごほうびのシールを貼って下さいね~!



「いらっしゃい!いらっしゃい!ここは、金魚すくいですよ~!」「チケットと釣りひもと交換で~す!」


金魚さん、釣れるかな?



 なかなか釣れないね~


見て~!お魚釣れたよ~!!


ひよこさんは、金魚すくいだよ~!


「いらっしゃいませ~! ここは、的当てで~す!はい、チケットくださ~い!」


小さいひよこさんは、近い所から、ボールを投げま~す!うまく当てられるかな・・・


大きいお友達も”えい!”っとボールを投げて・・・  たおれたかな・・・


ひよこさんは、み~んなで一緒にごほうびシールを貼ったよ!

ペタペタ・・ シール貼りも楽しいね~!



午後からは”すいか割り”をしました。


たんぽぽさん!すいか、割れるかな?


そ~れ!よいしょ~!!!  力強いこのポーズ!  さあ、割れたかな・・・・・


 みんなの力では、すいかは割れず・・・   最後は先生達で・・・パッカーン!!! 割れました!! ヤッター♡♡


ひまわりさんは、「右!右!」「左!左!」とみんなから大きな掛け声に、そ~れ!  


当たりはいいんだけど、なかなかすいかが割れず・・・


おお!すこし割れてきました!


どれどれ!あっ!すいかが見える??(赤い所でしょうね)笑


甘くてとってもおいしい”すいか”だよ~!!


黙々とすいかを食べました!
















0 件のコメント:

コメントを投稿