2017年5月17日水曜日

♪5月のお誕生会♪

今日は、5月のお誕生会でした。5月のお誕生日者は6人です!



いつもの様に、お名前と年齢の質問です。
 
 
 
すみれさんは、お誕生会が初めてのお友達もいます。ちょっぴり緊張~!
 
 
 
 一番小さいひよこさんのお友達にもお名前の質問!言えたかな?・・・お口をふさいでしまい、照れちゃいました!



ローソク吹きです。もっと近くに寄って、寄って!  遠い所から吹きなかなか消えないねぇ~(笑)

やっと、消えました!


ジャーン!!!5月のお誕生日のお友達で~す♡♡♡


あい先生からのプレゼントは・・・「これ、な~んだ?」の当てっこクイズです!


元気一杯の子ども達は、あい先生が持っている物が、なにかわかると大きな声で教えてくれます!



かたつむりが出てきて、みんなで合唱しました♪


           
そして、次のお話は・・・「ピコピコシアター」です。ピコ太郎が出てくるのかな~と、期待したのですが、違いました。(笑)  ピコピコと電波を送り、次に出てくるものが、食べれるか食べれないかを当てるクイズゲームです。  

 
みんなで歌を歌い♪




 楽しい~楽しい~ピコピコシアターでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿