2017年4月19日水曜日

4月のお誕生会♪

今日は、4月のお誕生会!新学期になって初めてのお友達もウキウキ♡ワクワク~♡


 さっそく、ひまわりのお当番さん!始めのことばだよ!  ちょっと緊張~。


では、お名前と歳を聞いていきま~す!


すみれさんからたんぽぽさんになったお友達!大きな声でお名前言えました!!


今年のお誕生日カードは・・・


ミッキーとミニーのカードだよ!!


見て~!!!ミニーマウスの6歳のお誕生日カードだよ~♪♪


4月のお誕生日のお友達は、8人いました!

そして、ローソク吹き!!仲良く2人で、”フゥー!!!”


まさこ先生からは、手遊び歌のプレゼント!「ほら!卵から何かが出てくるよ~」

なにかな~?なにかな~?みんな、とっても嬉しそうに何かが出てくるのを、待っているようです!


卵の他に、パンの中に何が隠れているかな~?と、歌も一緒に歌い・・・♪ 
              



 お顔を隠して・・・


こっちかな・・こっちかな・・    と動かして・・・


楽しい手遊びをしました!!!




さあ、今日はカツカレー!!小さいひよこさんは、今からカレーを食べるよ~!!!




すみれさんは、黙々とカツカレーを食べていました!


今年のお誕生会も色々と楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿