2017年4月17日月曜日

トムソーヤ体操教室

4月、第一回めの”ゴロゴロ先生”の体操教室がありました!最初のクラスは、ゆりさんです。去年たんぽぽさんでやっているので、ゴロゴロ先生に会うのはとっても楽しみ♪でしたね!みんな1つ大きくなってとってもかっこいい姿勢です!!
 

グルンッと前まわりをしたよ!

跳び箱の練習です。この一年でできなかった事とかが、どんどんできるようになっていきますよ~!!!楽しみですね~!!!



さあ、たんぽぽさんです!  最初は、とってもいい姿勢ですね・・・


ゴロゴロ先生と、楽しい遊びです。マットのうえがみんなのお家で、次のお家へお引越し!よーいドン!


 ヤッター!!次のお家にいけたよ~!!


今度は、飛行機になって移動!!ビューン!!!

走れ!走れ!!  ”まってぇ~!ゴロゴロ先生~!”

サーキット遊びでは、長~い平均台にまたがりお馬さん!



 初めてのゴロゴロ先生のお友達もいたけど、楽しかったね!!!


さあ最後はひまわりさん。さすが~ピシッとしています!

『恋』の歌に合わせて二人組で楽しくダンス♪♪





跳び箱も、徐々に跳べるようなりますよ~


平均台では、両手を広げて・・・  バランスバランス!!


山登り!!なかなか一人ではのぼれなかったけど、手に力を入れておしりあげて・・

1人で登って、ひとりで降りれるように・・・

ひまわりさんは、最後には”爆弾ゲーム”をやりました!


ルールがわかってくると、どんどん楽しくなってきますよね!みんなの表情がどんどんやる気になってきます!!

次回、5月もゴロゴロ先生の体操!楽しみですね!天気が良ければ、園庭でやりま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿