2017年3月7日火曜日

トムソーヤクラブ体操教室!

今年度最後の体操教室でした!!!いつも、楽しみにしているゴロゴロ先生の体操教室!!さて今回は・・・

1番最初は、たんぽぽさん!この一年で色んな事が成長し、楽しく体操ができるようになってきました!バトンを車に見立てて次のお友達へ渡します。ルールがわかってくると、楽しいですよね!



ボールをキャッチ!!移動しながらのボールはちょっと難しいかな・・・ でも楽しい~!!!



跳び箱に挑戦!!しっかりと手をついて、両足を開いてジャンプ!!

山登り!!!ほとんどのお友達が一人で登れるようになりました!


次は、すみれ・ひよこさん!さあ、バトンを持って何しよっかなぁ~

手を使わないで足で”キック”!!

頭にのせるよ~!落とさないで歩いて行けるかな~!!!


跳び箱も、ほら!1人で登れるよ!後ろのお友達は、順番、順番だよ!




ゆりさんからは、今回は山登りが”ジャンプ”に変わりました。ちょっと高い位置なので最初は、”えっ!!”って言う感じでみんな一瞬立ち止まってましたが・・

何回か跳んでいるうちには、全然平気に跳べるようになりました。


ゆりさんは、跳び箱を頑張ってました。補助なしで、ほとんどのお友達が一人で跳べます!!!





そして、今回で最後の体操となったひまわりさん!ビシッ!っとかっこいいですね!

今回は、縄跳びを頑張ってました!

「先生~!見て~!!」と跳べたことが嬉しくて!嬉しくて!いい笑顔です!

「ジャンプ!!!」

いつも、さいごに”ドッチボール”今回はゴロゴロ先生も一緒に・・・

赤チームにゴロゴロ先生が入ったよ!さあ、白チーム、がんばれ!!!
 
やっぱりゴロゴロ先生のいたチームの勝ち~!!!すごい喜んでますぅ。(笑)


最後に、ひまわりさんからゴロゴロ先生へプレゼント!!

この一年、みんながんばったな~。運動会の組立体操もとっても良かったな~。
 
ひまわりさんも、とってもよく頑張りました!!ゴロゴロ先生も一年間どうもありがとうございました!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿