2017年3月13日月曜日

お別れ遠足!

卒園を前に、ひまわりさんのみんなで”八幡観光”と”食品サンプル体験”など、楽しい思い出作りをしてきました!!!行きは、このバス!『白鳥駅』から路線バスに乗って、八幡の『城下町プラザ』まで行きましたよ~!



もちろん、一般のお客さんも乗って行きます。”わ~!!!この青いバス、見たことあるある!”と、ちょっと興奮してきました。

 

行ってきま~す!!!みんなの顔、見えるかな?



さあ、八幡に着きました!城下町プラザに着いて、降りていま~す!






観光客の人もたくさんいて、”こんにちは~”と声を掛けると、”ハロー!!”と言われ、
みんな”え?外国人?あ、ハロー!ハロー!”と挨拶を言い直してました。笑


そして商店街では、”福よせ雛”の展示がしてあり、お店の中のお雛様を探して歩きました!

色んな所にお雛様が飾ってあり”あった!””こっちにもあったよ!”とみんなうれしそうに見つけてました。


八幡の町中は、狭いのでみんなで一列になって歩きました。


橋の上から飛び込みで有名な、吉田川の橋!


旧庁舎記念館へ入りま~す!どんな”お雛様”が飾ってあるのか楽しみ!


郡上の梅の宣伝かな・・・手のひらに梅干しがっ!!

”おだいりさま”かな・・・ビール?持って飲んでる??

この”お雛様”は、郡上カルタを読んでいるようです。ひまわりさんも、お部屋で郡上カルタをして遊んでいるよね!


何と!ユンボに乗ったおだいりさまを発見です!!
旧庁舎記念館には、とてもユーモアなお雛様がたくさん飾ってありました!
 
 
そして、サンプル工房での体験をさせてもらいました!!!お店の方から説明を聞いてさっそく体験しました!



この生クリームになるのが、接着剤だって! ギューッとしぼって!!真剣です。



のせる果物は、1人5個までだよ!



果物をのせたら、ふたをして3日間は触っちゃだめなんだよ~!!!
でも本物見たいで食べた~い!!


できたよ~!!




サンプル体験が終わったら、仕事場の方へ行き、いろいろなサンプルに触ることができました!見て~!
ラーメン!!!も~う!おなかがすいてきたよ~!


わ~い!ビールだよ~!!!


ぼく、何持っていると思う?”うなぎ”だよ~!

”あゆ”だよ!!本当に食べたいくらいだよ~!


これ、見て~~!!!でっかい”チキン”


たくさんの食品サンプルに触らせてもらいました!どれもこれも、本物みたいですごかったね!





八幡の町をみんなで歩くの、楽しかったね!またひとつ思い出が増えたね、ひまわりさん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿