2017年2月6日月曜日

発表会!!頑張ったよ~!!!

2月4日(土)浄心こどもの城発表会でした!この日まで、毎日頑張って歌、合奏、舞踏劇と練習をしてきました。舞台の上で発表している子ども達は、たくさんのお客さんを前にして、大きなステージの上で堂々とした姿がとても立派でしたね!

                                                                           
 一番小さいひよこさんとすみれさんの歌は、とっても元気な声で歌ってましたね!!
 合奏でも、歌いながら元気よくリズムをとってやってくれました!



 たんぽぽさんのお遊戯は、10人の海賊達が元気よく踊ってくれました!!!




 ゆりさんの舞踏劇「不思議の国ノアリス」は、みんながそれぞれの役を、楽しくやっていました!





 小さいひよこさんは、かわいいこぶたさんに!!最初にうしろ姿におしりフリフリが、とにかく可愛い♡♡ 
 おおかみは・・・何と、さき先生!!!わぁ~早くにげろ~!!!

 みんなとっても上手にできましたよ~!



 ひまわりさんの英語劇「大きなかぶ」は、いかがでしたか?みんな頑張って英語を覚えました!!


 最後は、「大きくなったら何になりたいか」を堂々と言えましたね!!!


 ゆりさんの合奏は、去年よりまたリズムが難しくなり、一生懸命練習してきました!!
 みんな、それぞれのパートを覚えて、頑張りましたね!!


 すみれさんのお遊戯「てんとう虫のサンバ」です!立っているだけのお友達もいましたが、元気よく踊ってくれているお友達もいて色々でしたが、立っているだけで可愛いのでそれだけで充分!ですよね~  






 たんぽぽさんの「てぶくろ」は、可愛いい劇でしたね。
 なかでも、おじいさんは腰が曲がっていて、可愛いかったですね!
 お家の人を前に、みんなニコニコでステージの上で発表できました!!!


 ひまわりさんの歌も、良かったですね。手話を頑張って覚えました。




 ゆりさんのお遊戯「ふたり」は、とってもしっとりとした曲で、あの元気なゆりさんがこんなステキなダンスができてびっくり?でしたね!!とっても、よかったね!!!






 そして、最後はひまわりさんの劇「やまたのおろち」は、さすが、年長さんらしくてとても良かったです。
 おろちの酔っ払う姿も、おもしろくてなかなかの演技でしたよね!

 一幕、二幕とあり、練習の時からも楽しく頑張っていました。これまでの頑張りが自信につながり、またひとつ成長していくひまわりさん!!!最後の発表会、とってもかっこよくてステキでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿