2019年5月8日水曜日

交通安全指導

今日は、交通安全指導をしました。

始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌を歌いました。たんぽぽさん、だいぶ覚えたようで、振りをつけて元気な声で歌ってくれました!





今日は、「交通の決まり」(身じたく・歩き方)のスライドをみました。

お部屋が真っ暗になって、わぁ~!  でも、お話が始まるとみんな静かに聞くことができました。

スライドのあとは、大型紙芝居を見ました。

みんな、とっても真剣に見てくれました。






ひまわりさんは、園服のボタンをはめたり、かばんを自分で用意したり、一人で身じたくなどできるかな?あとは、道路の歩き方など、スライドと紙芝居を見ながら大切なお話を聞きました。最後は、一番小さいひよこさんは、たくさんのお話を聞いて、ちょっと疲れちゃったかな・・もう眠ってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿