2019年3月12日火曜日

わいわいデー‼

今日のわいわいデーは、先週から縦割りグループで色々考えた”お店屋さんごっこ”です!
先週は、お店屋さんやお客さんの練習をしてみました。さあ、楽しみにしていたお店屋さんごっこ・・今日は本番ですよ!!
ひよこさんとすみれさんは、アクセサリー屋さんをしました。お店の人は赤いサンバイザーをかぶって、可愛らしいですね♪

               チケットと交換ですよ~。

 たくさんのアクセサリーがいっぱいあります!どれにしようかな・・・となやんでしまいますね。

リボンください・・・  


「はい、どうぞ!どうぞ!」とマントとリボン棒を渡してくれる積極的なお店さんです!


腕にはめる物、ベルト、マント、リボン棒など、ステキなアクセサリーがいっぱ~い!
          
             さっそく、遊んでま~す!



さあ、2階ではグループに分かれて”お店屋さん”のスタート!!!まずは、ピザ屋さん!

見て!本格的石釜で焼くピザです!!
たくさんのお客さんでにぎわってて、超大忙しです!!
石釜で焼いたピザができあがりました~!
ご注文は、あとジュースですね。しばらくお待ちください~

さあ、2つめはお寿司屋さん!
 ねじり鉢巻きをして、かっこいい!「へい!いらっしゃい‼何にしましょうか?」



本物みたいでおいしそう~

なんと、お寿司屋さんにプリンとドーナッツも‼本当においしそうなプリン♡



          3つめのお店は、アイスクリーム屋さんです!!

           たくさんのアイスの種類がありまよ。

           ここは、かき氷です!何の味がいいですかぁ~?

みんなで、かんぱ~い!

 今日の給食は、ホールで縦割りグループでみんなで一緒に食べました。


ひまわりさんは、最後のわいわいデーでした。お店屋さんごっこは、もっとやりたかったよ、という声が聞こえてきました。楽しかったようで良かったです。2階のお店屋さんは、また交換して遊ぶそうですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿