2018年10月3日水曜日

牧歌の里、楽しかったよ!

延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいいお天気の中、当初の予定通り、牧歌の里に行ってくることができました!
10月になり、牧歌の里は少し肌寒い感じでしたが、芝生を走り回る子ども達にとっては、ちょうどいい気候だったかもしれません!






きぼっくり館を見学したり、ロードトレインに乗った後は、お待ちかねの動物触れ合いコーナーへ。小さなウサギやモルモットには、すみれさんや、ひよこさんも触ってみることができました。ふわふわで、暖かい感触に、『かわいい~』という声がたくさん聞こえました。柵の中にいるヤギやウサギに向かって、『お~い!』と話しかける姿や、覗き込む姿は、かわいらしいかったですよ!

すこし大きな羊さんが相手だと...すみれさんは、見事に先生にべったり!羊が動けば、みんなも逆方向に動く!(笑)なかなか触ることはできませんでした!
たんぽぽさんも…ご覧のとおり、最初は微妙な距離を保って、先生と一緒に移動…(笑)なかには、羊よりも、下に転がっているう〇ちの方が気になっていたお友達も…

大きいお友達も、最初はちょっとドキドキ…でしたが、慣れてくると、こんな感じで背中をなでる事が出来ましたたんぽぽさんの中にも、積極的に近づき、抱き着く子もいましたよ!




ゆりさんや、ひまわりさんは、牛の乳搾り煮も挑戦しました!難しかったようで、『出なかった~!』と言っている子もいましたが、“あったかかった”  ”ふわふわした”なぁんて感想が聞けましたよ!


動物以外にも、ピエロのショーを見たり、みんなで靴とばし大会をしたり、ゆったりと、牧歌の里内を満喫してきました!




おやつに食べたソフトクリームは、お弁当の後でしたが、みんなペロリと食べてしまいましたよ!お口の周りの真っ白なお髭も可愛らしいポイントです♪お昼寝をしに先に帰ってきたすみれさんや、ひよこさんも、おやつには牧歌の里で購入したヨーグルトをいただきました!

運動会の翌日ということで、少しハードだったかもしれませんが、この日はまた、運動会とは違った子ども達の可愛らしい表情がたくさん見られました!おいしいお弁当も、ありがとうございました!

今日は、運動会のブログもアップしましたので、そちらも是非ご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿