2018年6月8日金曜日

健康診断を受けました



今日、健康診断を受けた子ども達。肌着姿、お腹出しで可愛らしいみんな♡ホールに集まって先生が絵本を読んでくれている間は平気でしたが…

お医者さんの前では緊張で固まってしまったり、涙の出る子もいました。先生に抱っこしてもらいながら、聴診器でもしもし…胸の音を聞いてもらいました。


大きいクラスもお友達は、大きな声で名前を言えたり、『お願いします!』とご挨拶出来たり。
はだの乾燥や、水いぼなどの御指摘はありましたが、体調の面ではどの子も異常なし。元気な姿を見てもらえました。
今週は、モバイルで流れたとおり、なかなか全員が揃うことのなかった週でした。気温の変化も大きく、また暑さも本格化してきて、規則正しく過ごしていても体調を崩しやすい時期です。楽しみなプール開きも控えています。元気にみんなで生活ができるといいです!
『おおきくなぁれ~!!!!』畑に出掛けていったゆりさん。みんなの元気な声を聞かせてあげたんですって!植えた当初は日照りが続いて心配したさつまいも畑ですが、ここの所、雨もいい感じに降っているので、新しい葉っぱが出てきましたよ♪土の中の様子が見られない分、成長具合は未知ですが、きっと!!!みんなの声を聞きながら、大きく育ってくれている事と思います!
明日は、ひまわり組さんが、油坂の桜パークでどんぐりの植樹祭です。雨、降りませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿