2018年6月18日月曜日

今日は、残念ながらプール開きはお預け。午後からはお日様が出てきたので、『明日はできる!?』と子ども達も期待しています!

プール開きはありませんでしたが、今朝はみんながホールに集まりました。
理由は...
8月に出産を控えたまさみ先生が、明日まででお休みに入られます。そのお話を子ども達にしました。大きなお腹になっても、すみれさん、ひよこさんをはじめ、園のみんなとたくさん遊んでくれたまさみ先生に、みんなで『ありがとう!!』を伝えました。


すみれさんと、昨年同じお部屋ですごした、現在のたんぽぽさんのお友達から、素敵なプレゼントもありましたよ!
最後はみんなで記念撮影!『まさみ先生がんばってね~!!』と元気にパワーを送りました!
優しくて、笑顔が素敵なまさみ先生。またどこかで出会えるといいなぁ♪


大きなお腹にタッチ!みんな優しくなでてくれましたよ!元気な赤ちゃんが生まれますように!

このお話の影響があってか、たんぽぽさんでは“おかあさん”と、“あかちゃん”ごっこをしているお友達が。『いないいないばぁ!』とあやす様子や、だっこしてあげるなど、かわいらしい姿が見えましたよ!







おりひめさまと、ひこぼしさまの製作をしていたゆりさん、ひよこさん。ゆりさんは、自由にお絵描きをしたので、髪の色も、目の色も、みんなそれぞれ!個性的なおりひめさま、ひこぼしさまができましたよ!

すみれさんは、新聞紙をまるめて、カラーポリで包んで…『おにぎり!』とか、『りんご!』とか色々な声が聞こえてきましたが、“パイナップル”が正解です(笑)




ひまわりさんは、好きな食べ物を画用紙にたくさん描きました!
とっても楽しそうに、あれが好き、これが好きというお話をしながら描いていましたよ!男の子はラーメン、ハンバーガー、女の子はアイスクリームや果物が人気でしたよ!

今日からたんぽぽさんは、夏の生活リズムに移行しました。給食の後はお布団を敷いて午睡をします。タオルケットにくるまってゴロゴロ。ゆっくり体を休めてね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿