2018年5月16日水曜日

お誕生日おめでとう!




お誕生日会のスタートは、毎月みんなでお歌をうたうことから!5月は、“おつかいありさん”です。あっちいってちょんちょん♪指を出してチョンチョンする姿が可愛らしかったです!げんきいっぱい歌ってくれました!

花道を通って、お誕生日のお友達が入場します。ちょっと照れくさそうでしたよ!






ひよこさんから、ゆりさんまでのお友達が1つ大きくなりました。みんなの前で、インタビューに答えてくれましたよ!まだ名前の言えないひよこさんは、『はーい!』とお返事してくれました。


みんなから、お歌のプレゼント。大きな声で、1人ずつ名前を呼んでお祝いしました!7人のお友達、お誕生日、おめでとう!!!!




今月のお話プレゼントは、くみ先生と、まさこ先生。折り紙さんが変身するクイズでは、みんなが色から連想してたくさん答えてくれました!どれくらい、正解したかな??
もう1つは、うさぎとかめのお話。のんびりだけど、頑張り屋さんのカメさんに、みんな自然と『がんばれ!!!』と応援する声を掛けてくれましたよ!今月も、とっても楽しいお誕生日会でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿