2018年4月24日火曜日



畑ができました!!!昨日は1日がかりで土をおこすところから始めて、こんな感じでマルチを貼って、苗植えをできる所まで用意をしました!駐車場の一角にできたこの畑に、サツマイモの苗を植える予定です!毎年行っている焼き芋パーティー、今年は園で栽培したサツマイモでできるかな!?みんなで収穫まで栽培を楽しみたいと思います!
さて、今日はわいわいデーでしたね!お気に入りの服を着たみんなは朝からテンション高め!残念ながら今日は雨降りで、宝探しは26日に延期にしました!


すみれさんは、ホールで体操をしたり、走り回ったりと、元気に遊びましたよ!雨の日にも思い切りあそべるホール、階段を上っていくのも、子ども達の楽しみです♪


ボールプールで遊んだり、かぶとにキラキラのシールを貼って遊ぶひよこさん。こいのぼりっぽく(!?)魚の前で写真を撮りましたよ!

とってもかわいいチューリップが咲いたたんぽぽさん♪ペンで描いたあとにお水を付けてにじみ絵をしましたよ!葉っぱに名前が書いてあるので、自分の作ったものを見つけてとても嬉しそうにしていました!

真剣な表情で先生と作っているのは...あまり詳しくはお話しできないんです♡楽しみにしていてください!

ひまわりさんも、内緒の作り物…のはずが、カメラ目線!(笑)
『だめ~!!!』と言いながらも、遠くからカメラを構える私に向かって思わずポーズしちゃったみんなです♡写真はあまり拡大して見ないようにしてくださいね(笑)





雨の日は、じっくり粘土遊びも楽しいですね!ひまわりさんの、手先の器用さにビックリ!写真では伝わりにくいんですが、本当に細かく作っているんです!とっても集中して作った作品は、壊すのが勿体ない!先生が作ったのかと思うほどでしたよ!





ゆりさんは、マーリングの輪っかを新聞で作って、じゃんけん遊び。お散歩しながら出会ったお友達とじゃんけんぽん!勝ったらリングがもらえます。それを何回も繰り返して行くと、リングがたくさん集まる子、手元になんにもなくなっちゃう子と様々…!今日のチャンピオンさんは、5つ集めたこの3人!おめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿