2018年3月8日木曜日





椅子取りゲームで盛り上がっていたのはすみれさん!順番に椅子が減っていってドキドキ…!じーっとお椅子を見ながら歩いていく子、キョロキョロしながらちょっと脱線しちゃう子、音楽が止まって、思わず円から外れて応援席の椅子に座っちゃう子…(笑)すみれさんらしさがよく出た椅子取りゲームは見ててとても面白かったですよ!『またやりたい!』とみんなが話していました。今日チャンピオンになれなかった子も、次回リベンジ!!



ひよこさんは、お店屋さんの準備でアイスクリームにチョコスプレーをトッピング♪机に貼ってもらったビニールシールを器用にはがして、アイスに貼っていきます。1歳児さんが制作しているあいだ、0歳児さんは...モグモグ(笑)思わずアイスを口に入れちゃう姿も♡
ひよこさんのお部屋にも、赤色バッジや、水色バッジが並んでいます。4月になると、1歳児さんはすみれさんに。0歳児さんも、お部屋は変わりませんがお兄ちゃん、お姉ちゃんに。少し離れてしまい、寂しいですね。3月の間は、みんなでたくさん遊びたいね♪


ひまわりさんは英会話。単語をいろいろ教えてもらった後は、ダンスで大盛り上がり!みんな独自のダンスが激しい!!(笑)腕や足を動かすことはもちろん、頭を振ったり、床を転がったり。たぶん、気分はブレイクダンス…写真では伝わりにくいですが…(笑)キャンディー先生の英会話も残り1回。最後まで楽しみましょう!



ゆりさんからは、“かごめかごめ”が聞こえてきました。真ん中の王様を囲んで輪になり、歌を歌いながらみんなで回ります。『後ろの正面、だ~ぁれ??』周りの子からヒントをもらって、後ろに座った子を当てます。バスで来る子かな?男の子?女の子??と聞いていくと、みんなよくわかるんですね!大正解!!!お友達に当ててもらえると嬉しいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿