2018年3月26日月曜日

いよいよ今週あと3日を残すのみとなった今年度…

今日は最後の卒園式練習を行いました。当日、大きな声で、元気にお歌が歌えるように、しっかり年長さんを送り出してあげられるように…あと3日か~と思うと、少しずつ実感がわいてきますね。



お部屋では、大掃除をしたり、1年間使って汚れてしまった粘土に絵の具で色をつけて遊んだり。真っ白の粘土に色がつくと、いつも以上に制作意欲がわいてきます!
いちご、ぶどう、チョコバナナ。

金魚さん。

カラフルなお団子
 
毎年、1年間使った粘土は衛生面を考慮して、捨ててしまいます。最後にこんな風に楽しく遊ぶ事ができました♪






すみれさんでは、最後のクッキングを行いました。最後らしく、豪華フルーツパフェ♪アイスクリーム入り♡コーンフレークを入れたり、生クリームをしぼったり、フルーツをトッピングしながらつまみ食いをしたり…(笑)いただきます!をした後は、みんな黙々と食べていました。写真撮るよ~!と呼びかけてもなかなか手が止まらず(笑)でも、楽しんで、そして美味しそうに食べてくれるみんなの表情が見えて嬉しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿