2018年1月26日金曜日

ゆりさんとひまわりさんの雪遊び♪

今日、午前中に園外へ出ることがあり、戻って来た時に駐車場まで聞こえる元気な声にビックリ!ゆりさんと、ひまわりさんが雪遊びをしていたようですが、きゃーきゃー!!と楽しそうな声が遠くまで聞こえてきました!




踏み固められた斜面でのそり遊びはとっても楽しいです!みんなで仲良く貸し借りしながら順番にのります。中には、勢い余ってソリから転げ落ちてしまったり、乗ろうとしたら先にソリが滑って行ってしまったり!そんなハプニング1つにも大笑い!ソリがなくても、コロコロ転がっていくダイナミックなゆりさんとひまわりさんです!

雪合戦も大盛り上がり!大きいクラスとの雪合戦は、職員も必死で逃げて、必死で雪玉を作らないと太刀打ちできません!たくさん走り回ると、いつの間にかポカポカ暖かく感じるようになってきます!
こんなにかわいらしい雪だるまもできたみたいですよ♪
毎日やっても飽きない雪遊び。週末には、お家の方とたくさん楽しんできてね!


ゆりさんは、鬼のお面作りもしましたよ!



真剣な表情のみんな!細かい作業も、頭と手先を使ってこなしていきます。難しい分、出来あがった時は嬉しいですよね!これを付けて、来週は豆まきです!張り切って頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿