2017年12月4日月曜日

気持ちのいい朝は…

週末から暖かくてとてもいい天気が続き、今日の朝もこの通り!!青い空といいくらいの気候がとっても気持ちいいですね!さあ!今日の朝のマラソン!!!


さあ~!!元気いっぱい走りま~~す!!!


 マラソンから戻ってくると、次は体操!


今日のお当番さんを囲み、みんなで大きな声で「1!2!3!4!」


「5!6!7!8!!」元気なかけ声が聞こえてきます!



お部屋に行く前に、ひまわりさんとゆりさんは鉄棒で、逆上がりを頑張ってから‥




 ゆりさんは、鉄棒に〝よいしょ!″と飛び乗り、前まわりから頑張ってま~す!
のれない時は、後ろのお友達にお尻を持ち上げてもらって…(笑)

ガンバレ!ガンバレ!




たんぽぽさんは、いろおにごっこを始めるよ~!!三島あやか先生がおにだよ~!  みんなで大きな声で「おにさん!おにさん!何色ですか?」  



おにさんが「きいろ~!!」と言うと、みんな一斉に黄色の物にタッチ!!!


次は、「みどり~!」と言うと、先生~!あったよ~!と、みどりのブランコにタッチ!!


「あか~!」では、上にもあっちにもこっちにも赤色の物が見えるのに、みんな同じところへ行くんですね(笑)



ひよこさんは、今からお外へ行きま~す!さあ、おくつをはきますよ~


小さいお友達は、ベビーカーで…


私もいっしょに乗りたいな…




まい先生が、長~いロープで〝へびだよ~″とにょろにょろ遊び!!!
               

みんなが集まってきたよ!それぇ~!!へびをつかまえろぉ~!  楽しそうです!



すみれさんは、集会所へお散歩に・・・  行ってきま~す!


ゆりさんの今日の製作は・・・鉛筆を持っていますね。何を描くのかな・・・・?



まるを2こ描いて・・ この形は・・・・ゆきだるまかな。
 
 
 白い絵の具で描いたまるをグルグルぬっちゃいます~


今日は、ここまで・・・次回はゆきだるまさんの顔を描くのかな・・・どんな顔のゆきだるまさんができあがるか、楽しみですね!



 ひまわりさんは、クリスマスツリーの製作中。


 色画用紙をツリーの形になるよう折っています。

折れました~!  各クラスのお部屋にもクリスマスの飾りができあがっていて、とても可愛らしいですよ♪♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿