2017年12月13日水曜日

お誕生日おめでとう!

 今日は12月のお誕生日会でした。体調を崩してお休みする子がいて少し残念でしたが、お休みさんの分も、元気にお祝いしましたよ!


名前と年齢を聞かれて上手に答えてくれるみんな。大勢のお友達の前ですが、がんばって言えたよ!さすが!1つ大きくなったみんな!度胸もついてきました!
ひよこさんも今月はたくさんのお友達がお誕生日を迎えました。
ローソクの火を勢いよく吹き消します!みんながたくさん拍手してお祝いしてくれました♪ 

0歳児のお友達は仲良く3人が1歳に♪みんな誕生日がとっても近いんです!これからも、揃って大きくなっていこうね♡そして大きいクラスのお友達も、ポーズをバッチリ!決めて映ってくれました!みんなお誕生日おめでとう!!
さて、昨日からウズウズ…していたみんな。今日はお誕生日会後に雪遊びをしましたよ!ふわふわに雪の中にダイブ!!!今日はこんな遊びが楽しかったです!歩くのが困難なほどに降り積もっていたので、みんな雪の中を泳いでいるかのようにモゾモゾ移動していました(笑)




園庭の端っこは、誰も踏んでいない穴場スポット!そんな場所を見つけては、飛び込んでみたり、寝転がったお友達の上に雪をたくさんかけて“ユキのお布団”にしたり…なんとも涼しそうなお布団です(笑)でも、走り回って、雪を運んで…とたくさん動いている子ども達にとっては、少しヒンヤリするくらいがちょうどいいみたい!


雪玉も、大きい物ができました!力いっぱい転がしていた子ども達。大きな雪玉を前に、持ち上げれん!!と、雪だるま作りを断念する子も(笑)それでも上に登ったり、大きな雪玉を投げようと(先生を狙って…)奮闘したり、昨日遊べなかった分を取り戻せたかな!♪たくさん遊べて楽しかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿