2017年11月9日木曜日

今日もいい天気!!

少~し北風がヒュ~ヒュ~と吹き、本当の秋らしい天候になってきましたね。
青空の下で、今日も元気いっぱい体操・マラソンをしましたあ~!!!


さぁ~、今日も元気いっぱい走るよ~!!





マラソン大会は終わりましたが、一段と体力もついたのか、走る姿が力強く感じますね!心も体もたくましく育ってほしいです!



すみれさんも、いちについて~、よ~いドン!!




ひよこさんも、元気いっぱ~い、よ~いドン!! みんな上手に走るようになっていきますね!

 
お部屋に入る前にゆりさんは、鉄棒の練習です。前まわりと、逆上がりのできるお友達は逆上がりもやってました。来年は、ひまわりさんですもんね!逆上がりがんばってね!




ひまわりさんは、リレーを!!  運動会の頃と比べてバトン渡しも上手になって一生懸命走る姿は、たくましくなったような気がします。





走った後はそのまま外遊び!  お~い!ひよこさ~ん!と、カメラを向けると大きな声で答えてくれて、「とって!とって!」と言ってくれてるのかな、カメラの前に寄ってきてくれました!  階段を上ったり下りたりと、見ているほうがヒヤヒヤッとしますが・・


0歳児・・・園舎の中にあるお魚さんを見たくて、ひよこのお部屋からハイハイできました!


立っちしたんだけど・・・うっ・・お魚さん・・・見えない・・・  残念・・・


先生に抱っこしてもらって、 わ~い!!お魚さんみえたよ~♡♡

 
すみれさん、まる・さんかく・しかくの形から想像したものをお絵描きしたよ!お顔になったり、新幹線やお花やへびがでてきた所などなど・・・ 




 ホールでは、たんぽぽさんが何やらおいしそ~なものを!?運んでいました!

ホットケーキ運び競走をしました!!! フライパンの上には、おいしそ~なホットケーキが3枚も!!

落とさないように、がんばって運んでま~す!


午後からもお外でいっぱい遊びました!枯れ葉がいっ~ぱいの園庭ですが、紅葉した葉っぱもきれいですよね。お家に持ってかえる!と言いおみやげ袋がかばんの中に入っていたりします。
どこにでもある石でも、園庭に落ちていたというだけで、大事に持ってかえるお友達もいます。(笑)
こんな石? と思っても子ども達には、大事な石なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿