2017年9月5日火曜日

見て、見て!頑張ってます!

 明日からは、天気が崩れるような予報が出ていますね。そのせいか、少し蒸し暑さも感じましたが、今日も運動会の練習、頑張りましたよ!

ひまわり、ゆり、たんぽぽ組合同の玉入れ。運動会の1番最初の競技です。
玉入れ競走と、お片付け競争の2回戦行いますが、この日は1回ずつ勝って、仲良く引き分けでした!一生懸命上を向きながらかご目がけて玉を投げたり、声を掛けあって早く並んだりと、みんなで協力して勝ちを目指します!




すみれ、ひよこ組の親子競技は、練習では先生たちがお父さん、お母さんの代わりを務めます!おんぶをしたり、抱っこをしたり、当日は皆さんに活躍していただきますよ!子ども達も、先生目指してニコニコ笑顔でダッシュ!!もうその顔の可愛らしい事!!すみれさんは、でんぐり返しの練習も頑張っていますよ!
練習終わり、すみれさん列車を発見!みんなで並んでお部屋に戻ります♪この電車さんでの移動も、小さいクラスならではの可愛らし姿ですね!

キラキラのポンポンを持って踊るのはたんぽぽさんです!跳んだり、走ったり、元気一杯!お日様に光るポンポンは、みんなが元気に踊れば踊るほど光っています!


ゆりさんは、毎年恒例の大玉転がしです。自分と同じくらいの大きな玉にまだまだ悪戦苦闘!思うように進めなかったり、カーブを曲がりきれなかったり…まだまだ練習期間はたくさんあります!頑張ってね!!そんなゆりさんを応援するひまわりさん。子ども同士の応援が、力になりますね!お友達を応援できる、優しい気持ち、思いやる気持ちも、育っていってほしいですね。
ひまわりさんの組み立ても、外での練習になりました。乾燥した天気が続き、園庭で練習できるのはありがたいんですが、終わった後のみんなは、体操服も、体も真っ白!いろんなポーズをするので、とにかく汚れちゃうんです!でも、真っ白の手で顔をこすりながら(笑)一生懸命取り組むひまわりさんの姿は格好いいです!早く見てもらいたい!けど、あまり見せすぎても…と、写真は控えめに載せますねσ(^_^;)張り切って練習に参加してくれるみんな。おうちでお遊戯を披露したり、行進をやってみたりしているみたいですね!そんな話を聞けると、こちらもとても嬉しいです。ご家族みなさんで、運動会当日を楽しみに!そして、毎日頑張っている子どもたちにエールをおくってあげてくださいねっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿