2017年9月12日火曜日

今日も雨…

 運動会の総練習を前に、2日間の雨…練習が進まずにウズウズしています!!そんな日は、製作をしたり、ホールで練習をしたりして過ごしています。





ひよこさんは、“おべんとうくん”の絵本を読んでもらって、実際にお弁当作り。裏に両面テープが貼ってあるので、それをペロリとめくります。色んな素材を使って作ったおかずをお弁当箱のなかにいれていきました。

敬老の日のプレゼント作りも頑張っていますよ!今週末の持ち帰りに間に合うように、せっせとお仕事!おじいちゃん、おばあちゃんたちの喜ぶ顔が浮かんできます♪

運動会練習も、広いホールでやりました!キラキラのポンポンをもって、元気に踊ります!みんなの大きな声がホールに響いていましたね!明日は、お外でできるといいなぁ!

ブロック遊びもとっても上手です!高く積み上げたり、見本を見ながら組み立てたんですって!作ったものでまた遊びが広がっていきますね!

大きいお友達は、かるたあそびや、ぬり絵も大好き。まだ字が上手に読めないお友達は、『む!!』 とか、『か!!』とか頭文字を大きな声で叫んでいました(笑)みんな工夫して遊んでいますよ!
エプロンをしたお友達は、保育園の先生ごっこですって!かわいいぬいぐるみを抱っこした、優しそうな先生です♪
 運動会の前は、練習時間が長くなってしまう日もあるので、ゆっくり過ごす事ができた2日間だったかもしれないですね!気分転換できた次の日は、子ども達もいつも以上に力を発揮してくれるんです!やっぱりお外は気持ちいいですよね!明日はいい天気になりそうです!久しぶりの外での練習、元気に頑張りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿