2017年6月23日金曜日

"クッキング”

今日は、初めてのクッキング♪  エプロンと三角巾を着けてとっても可愛いすみれさんで~す♡


何を作るのかな~♪♪


今日は、「フルーチェ♡」を作りま~す!!


ボールの中にフルーチェのもとが入ったよ!


次に、魔法の白いお水??を入れま~す!



そして、次はまぜてまぜてまぜてまぜて・・・・   


どんどんまぜて、まぜまぜまぜまぜ・・・


わあ~!!おいしそう!!!「いいくらいになったぁ~?」「うんうん!なったよ!」


お皿に入れて、いただきま~す!!!





そして今日は、ひまわりさんも”クッキング”でした。ひまわりさんは、「かたつむりケーキ」を作りました!!かたつむりケーキ・・・??どんなケーキができるかな・・・

最初に、バナナを半分に包丁で切ります。


うんうん、左手でしっかりバナナを押さえて切っていますね!上手上手!!


おお!なかなかの手つきですよね~!


さあ、次はみかんと桃を半分に切ります!

集中してますね!!上手!上手!


さあ、トッピングです!ロールケーキでどんなかたつむりになるかな・・・


なるほど、なるほど・・・


おっ!!すごい!!!かたつむりが立ちました!!!


あっ!!ちょっと!ちょっと!机についちゃったよっ!  なめちゃえっ!(笑)


桃とみかんは、何と”あじさい”をイメージしてのトッピング!!!


これも、かたつむり??足がっ・・・ある?(笑)


イエ~イ!完成~!!!


 かたつむりケーキ♡いただきま~す!!!


 
























0 件のコメント:

コメントを投稿