2017年5月11日木曜日

鼓隊練習♪♪始まったよ

今年も鼓隊練習が始まりました!今日は講師の野口先生に指導をして頂きました!ゆりさんは、初めての鼓隊指導でした。緊張してます!!!


基本の姿勢から音楽に合わせてリズムをとります。まだ、なかなかすぐにはリズムは合いませんが、これから少しずつ頑張りま~す!


ゆりさんは、運動会では「カラーガード」をやります。音楽に合わせて行進練習をしました。手を叩いてて、足をあげて・・・



”トマト”のリズム練習もやりました!
緊張していたゆりさんでしたが、終わった後は”たのしかった~!」と・・・・



さあ次はひまわりさん!今年は太鼓です!


と言っても、まだまだ太鼓はたたきません。音楽をよく聞くことでです!




バチの持ち方、基本の姿勢などお話をして頂き、少し叩く真似の練習もしました。

 
次回、野口先生がみえる日までにまた出来るように頑張りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿