2017年4月21日金曜日

ゆりぐみ♡クッキング!

さあ!今日は、ゆり組さんがクッキング!!! 何をつくるのでしょうか~?白いご飯が見えますね・・


いつも持ってきている白ご飯に、ゆかりふりかけをかけて・・・


まぜて、まぜて、

まぜて、


まぜま~す!


そろそろいいかな~


つぎは、まぜ終わったご飯をラップにのせま~す!


「もういいんじゃない?」「まだまだやよ~」


ラップにのせたご飯を”ギュッギュッ”とにぎります。


ほら~!できた! まんまる”おにぎり”?”ボール”?


”ギュッ”っとにぎって、”ギュッ”っとにぎって!!!”ギュッ””ギュッ”

まんまるおにぎりができた所で、お話で~す。


さあ、このまんまるおにぎりが・・・変身するよ~


じゃ~ん!!! ”てんとう虫おにぎり”  これは、あい先生作です! さあ~、みんなものりをちぎっててんとう虫おにぎりをつくるよ~!!


のりをちぎって~、ちぎって~、


ぺったん、ぺったんはって~


楽しいな~


真剣で~す!


もっと、真剣で~す!!


できた!みんなが作った”てんとう虫おにぎり”!!!



焼きのりをちぎってはるだけなんだけど、すごい最後まで真剣に作ってました。


細かくちぎってはっているお友達もいれば、このように”ビリッ” ”ベタッ” とはっているお友達もいます(笑)





さあ!できあがった”てんとう虫おにぎり”を、お弁当箱につめて、いつもと違う雰囲気で「いただきま~ス!!」






おいしかったね~!!! 次のクッキングも楽しみだね~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿